作業工程
1)glitchの元になるオブジェクトを追加
2)カメラを設定
option + G , Rで原点にしてz軸で上に上げればオーケー
3)パーティクルの元になるオブジェクトを配置
4)パーティクル作成
数値はこんな感じで
数を多くして
大きさを小さくすれば細かな感じになるし
上から下に少し流れを持って行きたい場合は
エミッターオブジェクトで数値を変更。
5)レンダリングして完成。
その素材は
blender_glitch素材_作成データ_01~04
制作動画
bblender作業のみ!!
グリッチのアフターエフェクトでの作成動画はこちら
アフターエフェクトで使用してエクスプレッションは↓
AE_wiggleとrandomで縦、横軸のみ移動させる
エクスプレッション!!
AE_エクスプレッション_ランダムさせる
フレームレートを変更させるには!!
大きく動かしたい時はシェイプレイヤーだけで
事足りそうだけど、
細かいグリッチも欲しくなる時があるのかもしれないので!!
いろんな方法がありそうなのでまた考えてみようかな!!