【Blender】Glitch/グリッチ の素材を作成

作業工程

1)glitchの元になるオブジェクトを追加

2)カメラを設定
option + G , Rで原点にしてz軸で上に上げればオーケー

3)パーティクルの元になるオブジェクトを配置

4)パーティクル作成
数値はこんな感じで

数を多くして
大きさを小さくすれば細かな感じになるし
上から下に少し流れを持って行きたい場合は
エミッターオブジェクトで数値を変更。

5)レンダリングして完成。

その素材は
blender_glitch素材_作成データ_01~04

でそれを元にこんな感じを作成blender_guitch_素材作成


制作動画

bblender作業のみ!!

グリッチのアフターエフェクトでの作成動画はこちら

 

アフターエフェクトで使用してエクスプレッションは↓

AE_wiggleとrandomで縦、横軸のみ移動させる
エクスプレッション!!

AE_エクスプレッション_ランダムさせる
フレームレートを変更させるには!!

大きく動かしたい時はシェイプレイヤーだけで
事足りそうだけど、
細かいグリッチも欲しくなる時があるのかもしれないので!!
いろんな方法がありそうなのでまた考えてみようかな!!

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