【PS】被写体を選択_機能 1クリックで切り抜きが!!

すごいなとは思っていたけれど遂に1クリックで切り抜きが出来るとは!!
photoshop_被写体選択機能を使って1クリックで切抜きを作成

今の段階では精度は気にせず、
1回こういうツールができれば後は精度は日々進化して行くので。

フリーの画像をお借りして。

内容は
切り抜きたい被写体ありの画像レイヤーを選択して
選択範囲〜被写体を選択でOK
photoshop_被写体選択機能を使って1クリックで切抜きを作成

Photoshopは得意だと思い込んでいたので
あまり機能を追求しようとはおもわずむしろ
新しい機能は少し遠ざけている気もしていたが
ちょっとこれを機にもう少しPhotoshopの勉強もして行こうかという気持ちにもなった。
なにせ3Dもできそうだし
アニメーションの編集もできそうだし
やっぱり知らないことは罪だな〜と
あらてめて感じさせられたな!!

頭の中もバージョンアップさせていかないと
本当は簡単に出来ることを時間をかけて難しくやることの
バカバカしさったらないからな!!

ただバージョンアップして今までできたことができなくなることがさらに馬鹿馬鹿しい!!し何がバージョンアップだかと思うので慎重にしよう!!

製作動画

そんな愚痴と決意!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です