【Ai】パスに沿ってオブジェクトを配置する方法_ブレンドツール

イラストレーター パスに沿って配列 パスに沿ってオブジェクトを配置パスに沿って配列なんて文字でやれば簡単だから
オブジェクトでも簡単にできるものだと思っていたら
なんだか結構はまったので覚書

作成流れ

1)A_図形を作成

2)Aの図形を複製してBの図形を作成

3)A_Bを選択してツールタブからブレンドを選択

4)Aのセンター位置を一度選択してから
Bのオブジェクトのセンター位置でもう一度選択すると
A_Bのブレンドが作成される

イラストレーター パスに沿って配列 パスに沿ってオブジェクトを配置

5)C_パスを作成

6)A.BブレンドとCを選択して
オブジェクトブレンドブレンド軸を置き換え
を設定するとパスに沿ってA.Bが配置される

7)ブレンドオプションで数などの設定を変更して完成

※丸に沿って配置する場合
クローズパスだと上手くいかない様子なので
一部ハサミツールでオープンパスにして上げると上手くいく!!



作成動画

地道にやることが何より早いことは知っているんだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です