【AE】コピースタンプツール

いままで使ったことがなかったので
ほとんど使うことはないのかと思っていたけど
それは知らないだけで使わなかったのかもしれない!!

ということでコピースタンプツールを覚書 動きあり
コピースタンプツール アフターエフェクト
1.コピースタンプを選択

2.コピースタンプツールを使いたいファイルを選択して
ダブルクリックしてレイヤーで表示させる
(ファイル選択後ツールバーからレイヤー〜レイヤーを開くでも可能)

3.ウィンドウでペイントが表示される

ここで色々と設定が出来る
とりあえずペイントの種類は一定にしておいて

4.optionキーでコピーしたい場所を選択して
コピースタンプツールでコピーする
ブラシの大きさをかえるには
ウィンドウでブラシタブで変更もできるし
commandキーを押しながら左右で大きさ調整可能

動いていない映像の場合はこれでもいいが
まあ色々と動いているのでここから結構厄介だなと。



動いている場合は
2つトラックでキーフレームを採取して
くっつけなければいけないのかと思う。

コピーした場所のトラックマークと
コピーされる方のトラックマークを採取して
そのキーフレームをそれぞれにコピペする
コピースタンプツール アフターエフェクト

レイヤーが違っていてもコピーは可能。
コピースタンプツール アフターエフェクト

まあちょっとしたゴミ取りのためにあるという
認識でゴミ取りしみとりなどなどをやるということで!!

作成動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です