【AE】ろうそくの炎のゆらぎのアニメーション

なんかインスタでみたのでやってっみた。

簡単な流れ

1、シェイプレイヤーで炎を作成

2、炎のシェイプレイヤーに
エフェクトで波形ワープを追加

今回の波形ワープの設定
After effects ろうそくの炎のゆらぎのアニメーション

3、エフェクトで
グラデーションで炎っぽい色に変更

4、炎の大きさも変わっているので
縦の大きさのみにウィグルを設定

※縦or横のみにウィグルを設定させる方法はこちら




5、回転も少し揺らめくように
ウィグルを設定
今回は
wiggle(1,10)
にて設定

で炎のゆらぎはおしまい。

作成動画





波形ワープ自体あまり使ったことがないので
なんかの時に使うこともあるかもしれない。
使わなそうだけど!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です