【PS】厚塗りの練習その1_手

ついに液タブを購入して、線画から塗りの段階に入ってきたが
やっぱりやったことがないので、何から手をつけていいかもわからなかったけど
少しづつわかってきたのでそんな手の厚塗りの練習を残しておこうかなと。

せっかく液タブを買ったのに結局モニターを見ながら液タブを動かしているので
板タブと変わらないという切ない結果になっている現状だがそれも慣れなのかどうなのか!?

では手の動画

photoshop_厚塗り練習_手

注意点と思ったこと。

形にするのはすごく早くていいのだけど、陰影の付け方は練習と慣れが必要な気がするな。
モノクロで陰影をつけてあとで色をつける方法を「グリザイユ画法」というらしい。

モノクロで陰影をつける際あまりそんなにコントラストをつけなくてもいいし
つけないほうがカラーにした時に馴染むような感じがした。

色にする場合は、オーバーレイやカラーの種類にする。

次はT洋服かな。。
いや花か雲か木か海か水か建物か人か、、、、、一歩一歩。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です