【AF】スタビライズについての検証


まあワープスタビライズでもいいんだけど
変な歪みが出てくるのが嫌なので
シンプルなスタビライズを制御できないかな〜と思っていたのだけど
思いつかないので、今後の課題として!?

スタビライズでx軸とY軸をピタッと合わせるのはいいのだけど
軸をゆる〜〜く合わせるようにできればこの問題は解消なんだけど!!

⬆︎X,Y軸を固定

⬆︎ワープスタビライズで

検証としてスムーザーでやると
キーフレームの数は減って滑らかになるけれど
ポイント自体は変わらないのであまり変化なし。

もちろんキーフレームを減らしてイージーイーズをかけても同じ言!!

なんとなくエクスプレッションで対応させる気がするけど
現状そこまでの技術はなく断念。

フルHDなら4Kで撮影してx,y軸をスタビライズで固定させて
擬似的に揺らす。これが現実的な答えかな現状!!



検証動画

まあワープスタビライズでいいんだけど
やっぱり歪みがやなんだよな〜〜。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です