【Blender2.8Beta】3Dカーソル_パイメニューと原点の設定について

【Blender2.8Beta】3Dカーソル_パイメニューと原点の設定について
なんか全部同じ文字に見えてなんだかわからないので覚書として

Shift + S パイメニュー表示

=3Dカーソルが動く
=オブジェクトなり選択物が動く




頻度が高そうなのが
○左下
3Dカーソルを中心に移動
Cursor to World Origin

○下
カーソルを選択物へ
【Blender2.8Beta】3Dカーソル_パイメニューと原点の設定について

○上
選択物を3Dカーソル
【Blender2.8Beta】3Dカーソル_パイメニューと原点の設定について

これ便利かも!!
○選択→アクティブ
【Blender2.8Beta】3Dカーソル_パイメニューと原点の設定について
以前はいちいち選択を中心にとかなんとかしてたので
楽になるのかな!?

あったらあったで便利かな!?
○選択物→グリッド
○カーソル→グリッド
共に近くのグリッドに合わせてくれる機能


原点の設定について

ジオメトリを原点に移動
Wキーで Object Context Menu を表示
【Blender2.8Beta】3Dカーソル_パイメニューと原点の設定について
ジオメトリを原点に移動

原点をジオメトリに移動

原点を3Dカーソルに移動

いつもどこにるのかわからなくなるのでこれはわかりやすいかな!!



原点が変なところにある場合の対処としての動画

 

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