【AE】Glitch素材作り方

以前にもいくつかやってきたけど
また見つけたのでやって見たので覚書!
グリッチ_Glitchの作成方法
この動画↑↑↑の簡単なやり方
1)シェイプレイヤーなり背景でもいいのかなを作成

2)フレクタルノイズを追加
フラクタルの種類_ダイナミック
ノイズの種類_ブロック
タテヨコ比を解除して
スケールの幅を広くする(この時は800)
展開にエクスプレッションで
この時はTime*2000に設定
グリッチ_Glitchの作成方法
3)この背景がGlitchの元にして
プリコンポーズ

4)テキストの「あ」を作成して
エフェクトの
ディスプレイスメントマップ
色合いを追加

ディスプレイスメントマップの
マップレイヤーのソースに1.2で作成した
「Glitch」にして
最大水平置き換えの数値を大きく
この時は136

5)ガジガジできたのでそれを複製して
色合いをRGBに変更してあげて
それぞれのディスプレイスメントマップの
最大水平置き換えを変更してあげる!!

6)5までをプリコンポーズして
RGBのガジガジ完成。

7)変更したい場所で繋げば完成!!



作成動画

感想として
以前買ったこちらで事足りるけどね。
Glitchのプラグイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です