【Ai】ブラシで描いた枠の中の塗りをどうにかしたい!

https://www.youtube.com/user/CHIWORLD1234
最近イラストにはまっていていつかこんな絵を描いてみたい!
という思いからtoutubeをみているのだが、
最初からそんなことはできるはずがないので
自分にあった練習方法で腕を磨くしかないが
この動画を見ていた中で
ブラシで描いた中の塗りも変えられるんだな〜〜と
思ったので覚書として!!

1)ブラシで絵を描く

【Ai】ブラシで描いた枠の中の塗りをどうにかしたい!_01

2)絵を描き終わったら(レイヤーをコピーさせておいて)
ブラシをアウトラインさせる
オブジェクトパスパスのアウトライン【Ai】ブラシで描いた枠の中の塗りをどうにかしたい!_01

3)ベースの色を最背面に配置

4)全部を選択して
パスファインダー合流 を選択【Ai】ブラシで描いた枠の中の塗りをどうにかしたい!_02

で細かく分かれているのであとはひたすら塗っていく!!

【Ai】ブラシで描いた枠の中の塗りをどうにかしたい!_01

波を作ろうかと思ったが、、、

なかなかこの壁もたかそうだな!!

山登りするときの駐車場をちょっと出たあたりで
森ってきもちいな〜って思っているような
そんな位置にいるかな。
なにはともあれこれからですな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です