色々やり方はあると思うが簡単にランダムカラーにする方法
▫ヘアー
2)平面を追加してパーティクルヘアーに設定
3)ヘアー設定でレイヤータブでオブジェクトを選択し
オブジェクト複製:に1で追加したオブジェクトを選択
4)髪の部分がオブジェクトに変更に成るが
だいたい角度が変な形になるので、元のオブジェクトの角度を
変えて調整する
▫パーティクル
1)パーティクルの元になるオブジェクトを追加
2)平面を追加してパーティクル設定
3)パーティクルタブ〜レンダー〜オブジェクトに設定
オブジェクト複製:に1で作成したオブジェクトを選択
4)1で作成したオブジェクトに以下のようなノード設定
そろそろまたアニメーションノードについて
やってみようと思っているが、その前にランダムカラーって
どうやるんだっけと少し疑問に思ったので覚書として。。
blender2.8になったら、アニメーションが今よりも手軽に
なって「動き」が重要になってくるような気がするので
アニメーションノードをじっくりと取り組んでみようかな!!