ついに購入したので、ゆるゆると覚えくさまを覚書!!
作業工程
1)blenderでオブジェクトを作成してUV展開
2つ以上オブジェクトがある場合はUVをかぶらせないように!
かぶらせないようにUV展開をするアドオン
Texture Atlasで
2)FBXでエクスポート
3)サブスタンスペインターを立ち上げて
新規作成
FBXのファイルを読み込んで
法線マップフォーマットをOPEN GLに変更
4)Texture set settingタブからもろもろ項目を選択して
Bake Mesh Mapsを選択
5)レイヤーでマテリアルなどの調整
※今後いろいろやりながら記述しながら覚えていく!
6)ファイルからExport Texturesを選択して
ファイル置き場サイズなどをやってエクスポート
substance painterでレンダリングするもよし
他でするもよしとい流れ!!
制作動画![substance Painter blenderから読み込み書き出し作り込み](http://oldrookie.info/wp-content/uploads/2018/03/001.png)
いろいろとサイトなり動画があるので
てを動かして覚えていくしかないですな。