High Dynamic Ranged Image//ハイダイナミックレンジイメージング
○HDRI作り方
1)HDRIの元となる部屋なりなんなりを作成
2)カメラ設定でパノラマ状からタイプを魚眼から正距円筒図へ変更
3)解像度サイズを2048X1024※いくらでも
4)出力パネルで形式を
Radiance HDR形式に変更
5)レンダリングで保存で完成
○HDRIいれ方
Add-on
HDRI lighting Shortcut
https://github.com/Nikos-Prinios/HDRI-lighting-Shortcut
HDRI lighting ShortcutをいれてAdd-onにチェックする
ワールドタブに項目が出るのでLoad Image~画像を取り込む
レンダリングすると背景に取り込んだ画像に変わり環境光のライティングをしてくれる
使いやすそうなHDRIの作品をアップしているサイト
http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
作る必要もないのかもしれないが
理解するには作ってわかった方がいいのかな!!
まあどっちでもいいか!!
「【BLENDER】HDRIの作り方と入れ方」への1件のフィードバック