【AE】光のにじみを作成

アフターエフェクト 光のにじみ作成 セッティングプラグインなどいろいろあるけど、
サードパーティなしで作成しているチュートリアル動画があったので参考に作ってみた。


作業は簡単で
平面を追加してフラクタルノイズのエフェクトをかける。
その平面フラクタルノイズのモードを加算に変更して
色を変えてあげれば出来上がり。

フラクタルノイズの設定はこのような感じで
展開にエクスプレッションでtime*100を設定している。アフターエフェクト フラクタルノイズ 光のにじみ作成 セッティング

作成動画;

動画の元こちら

その他ノイズ系の線などを入れてあげると昔のフィルムなどもお手製で
できるけど、いろいろとそのてのサードパーティは出回っているので、
自分で作成するよりかはとは思ってしますけど、、、。
まあ頼らないでできることも大事でしょう、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です