【Blender】スカルプトのDyntopoについて

Dyntopoについて 2.79

○細部のリファイン方法

細部化と統合
ブラシをするときの画面のより引きによって細くなる値が変わる基本上塗りされる blenderスカルプト ダイナミックトポロジーシステムDyntopo について 細分化と統合

辺を統合
ブラシをストロークすると画面のより引き関係なく元のポリゴンに戻ってしまう

辺の細分化
ブラシをストロークして画面をよって細くして、引いてブラシをストロークしても細くなったポリゴンは細かなままの状態で作業ができる blenderスカルプト ダイナミックトポロジーシステムDyntopo について 辺を細分化


 

○細部サイズ計算方法

相対細部サイズ
細部サイズで一番細くなるようで、画面のより引きで細かくなるサイズも変わってくる blenderスカルプト ダイナミックトポロジーシステムDyntopo について 相対細部と統合

固定細部サイズ
ブラシをストロークするとツール上の解像度のサイズで固定される blenderスカルプト ダイナミックトポロジーシステムDyntopo について 固定細部サイズ

ブラシの細部
ブラシの大きさによって細部が変わる!? blenderスカルプト ダイナミックトポロジーシステムDyntopo について ブラシの細部

作業時は、サイズのリファイン方法は辺の細分化にして
細部サイズ計算方法は基本は相対サイズで、より細かくしたいときにはブラシの細部にするのがベターなのかな!!

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