【blender】=animation node_03 =Group objectの拡大縮小回転などを時間やエンプティなどで制御させるアニメーション

こちらのサイトを参考に作成

このようなanimationをさせるのを探していたので、
見つけた時は結構嬉しい感じではあったし簡単そうなnodeの組み方だったのでなおさらだったのだが、まあそう簡単には上手くいかなかったのでそんなところを覚書。

まずは
オブジェクト作成して
Groupに。

動画通りnode作成すると最初の設定からつまずいてしまい、
オブジェクトが真ん中に集まってしまうのはなんでかなと思っていたが、
Group Objectの位置をまずは記憶させる。
ANパネルID Keysからオブジェクトを選択後、Initial Transformsボタンを選択すると現状の位置が記憶される。
Initial Transformsを翻訳すると 初期設定 という意味になるのでそういう事なのか。。

animation node バージョン2.0.4。以前のバージョンではない項目もある。

まずは時間で拡大縮小+回転blender animation node Group objectの拡大縮小回転などを時間やエンプティなどで制御させる方法そのnodeがこちらblender animation node Group objectの拡大縮小回転などを時間やエンプティなどで制御させる方法


 

次にエンプティを使って拡大縮小+回転blender animation node Group objectの拡大縮小回転などを時間やエンプティなどで制御させる方法
このnodeはこちらblender animation node Group objectの拡大縮小回転などを時間やエンプティなどで制御させる方法

作成動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です