【AE】アニメーションさせる見え方を考察_01

写真だけでなくても良いのだが、シェイプレイヤーを使って動かしたりエフェクトを使用して動かす参考資料的に記載。


  1. シェイプレイヤーを3つ作成
  2. 元写真を3つ作成しシェイプレイヤーにアルファ設定

シェイプレイヤーにアニメーション
アフターエフェクト。写真をシェイプレイヤーを使ってアニメーションさせる


元写真にアニメーション
アフターエフェクト。写真をシェイプレイヤーを使ってアニメーションさせる


シェイプレイヤーのパスにアニメーションアフターエフェクト。写真をシェイプレイヤーを使ってアニメーションさせる



写真を二枚しして上の写真にマスク楕円をいれて下の写真にはエフェクトでレンズ補正のエフェクトを追加してアニメーション

写真外側周辺を伸ばすアニメーションアフターエフェクト。写真をシェイプレイヤーを使ってアニメーションさせる


制作動画


このあたりの動かし方などプラグインなどいっぱいあるけれど、なんかプラグインは一回こっときで使えなかったり使わなかったりするので自分でできるようになり、あと早くできるようになればちょっとしたところでも入れられる可能性は広がるような気がするので思いついたときには記載するようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です