【AE】パスに沿って移動_Loopエクスプレッション

パスに沿って移動する流れ

  1. 動かしたいオブジェクト作成
  2. 別のシェイプレイヤーでパスを作成
  3. マスクパスをコピー(command+C)
  4. オブジェクトのポジションにペースト(command+V)
  5. キーフレームが作成される
  6. オブジェクトを選択して〜レイヤー〜トランスフォーム〜自動方向〜パスに沿って方向を設定にチェック





Loopエクスプレッション

エクスプレッションモードで▶からpropertyからLoop***で


loopOut(type = “cycle”, numKeyframes = 0)
キーフレーム終わりで最初のキーフレームに戻るループ方法。キーフレーム前は変化なしアフターエフェクト ループエクッスプレッション

 



loopIn(type = “cycle”, numKeyframes = 0)
キーフレーム前でループさせる。アフターエフェクト ループエクッスプレッション






loopOut(type = “pingpong”, numKeyframes = 0)
キーフレーム終わりで逆再生で再生の繰り返しアフターエフェクト ループエクッスプレッション

 



loopOut(type = “cycle”, numKeyframes = 1)
キーフレーム終わりでキーフレーム1から繰り返しアフターエフェクト ループエクッスプレッション

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です