blender render の場合
- ワールド〜テクスチャー〜新規画像
- テクスチャパネル〜影響〜水平線にチェック
- ブレンドチェックを外す
- レンダリングすると見える
- ワールドパネル〜水平線にチェック入れると水平になる
cycles renderの場合
- ワールドパネル〜サーフェス〜カラー〜新規画像
ベクトルをデフォルトからウィンドウに変更
- ノード〜テクスチャ座標〜マッピング(背景を調整用)〜画像テクスチャとつなぐ。
- レンダリングで見える
間違えていた。
コンポジットノードでオブジェクトと背景画面を設定する方法
画像とアルファーオーバーを追加
以下のように繋いぐ
レンダリングする前に背景を透過にする
映像関連いちいちわからんので簡単な説明と忘備録かねて。