Blenderでリアルな水滴を作成 フレネルとは

 


1.オブジェクト作成
2.ライティング
3.背景の設定
4.テクスチャの設定


ノード検証結果

1.グラスシェーダー+光沢シェーダーwater_-%e6%a4%9c%e8%a8%bc01

2.グラス+光沢(ノイズテクスチャ+バンプ)water_-%e6%a4%9c%e8%a8%bc02



3.グラス+光沢 両方にノイズ+バンプを追加water_-%e6%a4%9c%e8%a8%bc04

5.水滴の中に丸いピンク色のオブジェクト作成water_-%e6%a4%9c%e8%a8%bc07

フレネルとはなんだ?まずは→ウィキペディア 
なんだか目がカチカチするので別ページ
少し探してみるといっぱいあったなかからこのページでお勉強。
オートディスクチュートリアル

これでwater crownも作成できそうなのでいつか挑戦しよう。


 

 

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