画像
modeling 目の周りを考察 // リアルな人を目指して
このサイトを参考に目の周りのみを作成
photoshopで少し修正してみた。綺麗にするのではなく汚していく作業もなかなか楽しいものがある。
blenderの方で人のテクスチャの質感をあげたいが、色々なサイトみてるけどなんか大変そうなのでまだまだ先は長そうだ。気長にやりますか。
みかんを1から作成
みかんの皮が人の肌に似てるなとおもいちょっとテストがてらみかんを1から作成。
結果
photoshopでみかんのテクスチャを作成
- ベース色を作成
- 描画色と背景色の色をいい感じにしといて
- フィルター〜ピクセレート〜点画_4
- レイヤーを追加して色をオレンジでベタ塗り
- 追加したレイヤーの透明度を落として完成
制作動画
blenderに移り
- モデリング
- UV展開
- node設定↓↓↓↓
テクスチャで同じテクスチャのモノクロも用意したがしっくりいかなかった。
人肌もテクスチャを細かく描かないとうまくいかないなと感じつつ、今後自分なりにリアルな人肌のnodeを完成させたいな!!
オブジェクトに傷をつけてみる
1.モデリング 2.UV展開 3.ライティング 4.nodeで設定
結果から
傷素材
モデリングからUV展開
ライティングとカメラ
node