【Blender】有料addon_prism

3DCGでプリズム素材を作る方法だいぶ前に買って放置していたのだけど、
ちょっと使うかもしれないので覚書を!

あれなんか現在は削除されている。
https://blendermarket.com/products/prism—fast–advanced-glass-shader-for-cycles

まあいいか。
なかなかこういう表現をリアルに出来づらいので
素材として使うには結構便利そうだけれど
レンダリングは根気強く待たねばノイズはなかなか消えてくれなそう!!

NodeTreeをアペンドすればすぐに使えるが、
項目の説明として

○Better Nomal Glass __普通のグラス

○Prism Glass
分光
3DCGでプリズム素材を作る方法




○Caustic Intensity
乱反射_透過する部分の光の強さ
3DCGでプリズム素材を作る方法

○Shadow Strength
オブジェクトの透過する影の量

○Adsorb Density
単純に翻訳すると 吸着密度
3DCGでプリズム素材を作る方法

透過する部分には影響しないようだ!!

グダグダな動画




またyafarayというフリーレンダリングソフトを
使ってもできる模様なのでこの辺もいつか探っていきたいところではある。
次から次へと知らない項目が出てくるわぁ。。

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