【PS】ブラシやら鉛筆を滑らかに描く方法 cc2018

photoshop 2018_新機能_brush滑らか_01なんかちょっと遅れてくるので変な感じではある。
イラレみたいにしてくれればいいのになと思ったが
ブラシを滑らかにしてくれる機能。photoshop 2018_新機能_brush滑らか_01

ブラシ項目で滑らかにチェックを入れないと
オプションバーにある滑らかの表示がオンされない!!

滑らかの描き方も数パターンあり
・ロープガイドラインモード
・ストロークのキャッチアップ
・ストローク終了時にキャッチアップ
・ズーム用に調整

というような項目がオプションバーの滑らかの隣の
歯車のアイコンで調整が可能。





photoshop 2018_新機能_brush滑らか_01
この赤枠ボタンでブラシの切り替えができる模様!!
この切り替えボタン結構使えるかも!!

 

あとブラシがフォルダー別けできるようになったので整理しやすくなったのはよかったけど、なかったのがまた不思議ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です