【AE】トランジションなどレイヤーアニメーションなどの作り置き

Lineでトランジション

トランジションもいろいろあるので買えばかっこいいものもあるけど
買う気にはならないし、かといって何かほしい!
つなぎの部分でなんかおしゃれな感じのものも用意したいので
練習のつもりで作り置きを作成!!
アフターエフェクト トランジション Lineアニメーション 作り置き アフターエフェクト トランジション Lineアニメーションの作り 置き シェイプアニメーションのやり方
赤青の平面レイヤーを作成する画像に置き換える。
平面画像を別の画像に置き換える方法はこちら

簡単な作り方!!
一つシェイプレイヤーを作成してキーフレームでアニメーションさせて
あとはひたすらコピー&ペーストで重ねる。
なんか簡単に一発でできるかためしてみたが、
リピーターでどうにか弄ってみたけど
しっくりこないので地道な選択。。

課題の一つが
ランダムに色を変えてくれないかな〜とは思っているが
今の所そんな機能には行き着いていないので
今後の課題として。





シェイプアニメーション_円状

アフターエフェクト トランジション Lineアニメーションの作り 置き シェイプアニメーションのやり方

数や色などをエクスプレッション制御で変更できるように。

エクスプレションの使い方がだんだんわかってきたけど
書き方は未だにわかってはいない。
まあわからない時は調べればなんか行き着くので、、、。


真ん中に閉じるシェイプアニメーション+トランジション

アフターエフェクト トランジション Lineアニメーションの作り 置き シェイプアニメーションのやり方
この辺のシェイプアニメーションも毎回毎回作っているような気がするし作り置きもしているんだけど使い勝手の問題なので
何が使い勝手がいいのかを考えながら今回も同じように作り置きだけど


4分割のトランジション
アフターエフェクト トランジション Lineアニメーションの作り 置き シェイプアニメーションのやり方



コンポジションをダウンロード

 

チリが積もって埋もれる前に
出し入れできるようにしておかないと
埋もれっぱなしになるのが関の山なので。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です