【Blender】node_ノイズテクスチャで分散と透過と凹凸のつなぎ

なんか頭がこんがらがってきたので
シンプルな繋ぎを書き留めておこう!!

▫このnodeで光沢の反射がノイズテクスチャでによって
光が分散する
光沢シェーダーの光をbunpmapで光を分散させる

▫ノイズテクスチャの黒部分が透過される

blender nodeでノイズテクスチャの黒部分を透過させる方法

▫黒部分が透過される例として
格子上の画像テクスチャをuvで合わせて組み合わせるとblender nodeでノイズテクスチャの黒部分を透過させる方法

▫黒部分に別のテクスチャを貼るblender nodeでノイズテクスチャの黒部分を透過させる方法

▫光沢部分にBUMPで凹凸を作るblender node 画像テクスチャで光沢に凹凸をつける BUMPMAP

▫黒部分のみ光沢させる方法blender node 画像テクスチャ 黒部分だけ光沢を表示させる方法

⭐︎カラーnodeのMixRGBを理解するには。

substance painterを購入して
これでテクスチャの貼り付けは全部できるかなと思っていたけど
またblenderにもどして色々nodeで繋ぎ合わせたいので
nodeの理解を今一度深くしていく必要があるな。

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