【photoshop 】有料アクション設定、5分で劇的な写真?へと!!

【photoshop 】有料アクション設定、5分で劇的な写真?へと!!

かなり昔買ったのを思い出して、いつでも使える状態にしておかないと!

【photoshop 】有料アクション設定、5分で劇的な写真?へと!!

忘れないうちに覚書!

著作権フリー写真のサイトで写真をお借りして!!

覚書も何もアクション1ボタンで終了してしまうので
なんとも書きようがないけど、

有料アクションのサイト!!

英語版のphotoshopでないとアクションができないのでまずは
英語版フォトショップをダウンロード(する方法)。

英語起動させる方法でもできるかもしれないが!!

制作過程

1)画像を配置

2)解像度を変更(しなくてもできるけど)
参考動画でもあるが解像度でアクションの大きさが変わるようだ!!

3)レイヤーを追加

4)レイヤーの名前を brush に変更
変更しないとアクションできない!!

5)アクションタブからロードアクションで
購入したアクションファイルをロード

6)アクション!!

完成!!

制作動画

アメリカっぽい!!

久しぶりにこのサイトをみたら動画になっていたのが驚いた!
https://videohive.net/item/shimmer-motion-kit/21189094?ref=ThomaKovar

そして有料アクションの数が結構あるんだということに驚き!!
https://graphicriver.net/category/add-ons/photoshop/actions

そうか近い将来は1タッチで顔の修正や切り抜きとかもできるのが当たり前になるんだな!
フォトショップもどうなるのかなと思っていたけど、
こっちの方向もあるんだな。。
進化のふるいから落ちないようにすることも一つの真価!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です