【blender】桜の木を作成

blenderで桜を作成し、
何気ない風景写真の中にphotoshopで桜を合成

blenderで桜を作成し、何気ない風景写真の中にphotoshopで桜を合成



作業流れ

複雑な木を参照に木を細かく制作して、

葉っぱの流れはこちらの動画を参照に制作

 

作成動画

ーー作成して注意点ーー

○木のテクスチャペイントする時は、UVエディターでざっくりペイントをしてから
3Dビューの方で仕上げたほうがよいと思った

○パーティクルを設定しているオブジェクト_Aは
オブジェクトBでパーティクルの設定でオブジェクトAに設定しても
パーティクルがかかった状態では表れない

○大きな木があって細かな枝に桜が咲く。この細かな枝を
何個かつくって大きな木にパーティクルかけてほうがよりリアルか

○無駄なポリゴンは省くべき
開かなくなるぐらい重くなったので。

ということに注意して次回へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です