【blender】顔_皮膚テクスチャを考察 リアルな肌への道

皮膚は3層構造。

表皮

真皮

皮下組織

ということで3層構造でテクスチャを構成。

この3層構造の仕組みを覚えるのがリアル顔への道よのうなので
考察してみたい。

 001_baseblender skin node_顔の肌のノード構成

002_皮下組織blender skin node_顔の肌のノード構成

皮下組織は3層の中で1番下にある層。

003_base+皮下組織blender skin node_顔の肌のノード構成

004_sss_表皮blender skin node_顔の肌のノード構成

003+004blender skin node_顔の肌のノード構成

005_光沢+nomalblender skin node_顔の肌のノード構成

004+005blender skin node_顔の肌のノード構成

 

簡単に髪の毛を足してみたらblender skin node_顔の肌のノード構成

まだまだ硬いし髪の毛を入れると余計にマネキン感がつよくなった。リアルっぽさが足りないので肌の考察はまだまだ続く。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です