blender render アルファ付きテクスチャを透明にする(影も)

cycles renderばかりでやっていてblender renderがちんぷんかんぷんで、何でこれもできないんだとcyclesに戻ろうかなと思い、いやいやだめだとまた思い。。そんなことはどうでもいいか。。


アフファ付きの画像を読み込み
UVに貼り付け
テクスチャパネル〜影響〜
ディフューズ_アルファ_1.0
スペキュラー_カラー_1.0
マテリアルパネル〜透過にチェック_アルファ_0

Blender Render 透明設定

Blender Render 透明設定


影透過の設定

影を受ける側のオブジェクトを選択して
マテリアルパネルの影の項目から
半透明影の受信にチェック

Blender Render 透明設定

この影で結構つまずいた。。


制作工程

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